top of page

「おしらせ」について

昨夜は「おしらせ」配信、ありがとうございました!

内容は今年の未緒バと、キャンゼルのお知らせ各種でした。

「おしらせ」のお知らせ、からひと月お待たせしましたが、

無事色々と段取りも間に合い、告知に漕ぎ着けて一安心です。



未緒バの方は「椎名未緒になれて良かった」と題させて頂きました。

今年で、椎名未緒になって20年なので、

今一番感じている事を伝える言葉や単語を探したんですが、

色々考えた結果、こんな子供みたいなタイトルになってしまいました。

けど、このフレーズに集約されているので、これしかないな、って思っています。

未緒バ、という日取りですが、お祝いしてくれ!という趣旨ではなく、

私からの感謝の1日にしたいなって思ってます。

平日でなかなか難しいかもしれないですが、

これまでのどこかでユナイト 椎名未緒の音楽が少しでもいいなって思ってくれていたら、

是非楽曲を聴きにきてくれたら嬉しいです!


そして、ゲストボーカルとしてツアーに引き続きmitsu君とご一緒します。

快く引き受けてくれたのももちろんですが、

配信中でも少し話した、漢気にもとても感謝です!

楽しみが増えた!



そしてキャンゼルの告知もさせて頂きました。

一番最初に発起したのは去年末位、自分が来年で現役20周年なので、来年は20年の総括みたいな感じで、

デルフィニウム、キャンゼル 、ユナイト、全部やりたいなって思ったのがきっかけです。

沢山曲をやりたいから全部ワンマンがいいなーとか思ってた。

けど具体性はなく、いざ企画して動いたら相当大変だろうなって思って、

なんか行動には移せなかったんですが、3月にたまたまいっちさんから電話が来て、

流れでポロっと「こんな事考えてたんですよねー」って言ったらめちゃくちゃ乗ってきてくれて。

そこから話が進み出した感じです。

結果的に、デルフィニウムは音楽から完全に離れているメンバーも多く、

メンバー全員のOKが出なくて見送ることになったんですが、

キャンゼルは全員二つ返事で是非やりましょう!と言ってくれて、

既に解散したバンドではあるけど、

いいメンバーとバンドが出来ていたんだなって改めて感じた瞬間でした。

配信でも言いましたが、その後ユナイトでも色々と紆余あって、

正直それどころではないと、キャンゼルの企画を中断しようかと考えていました。

どうしても状況的にユナイトを引き合いに不本意な意見も出ると思ったので。

ユナイトに水を差すのは違うかな、と。

今の自分が最優先したいのはユナイトなので。

で、中断かなって旨を雑談の中でユナイトメンバーにした時に、

「やりましょうよ!」って言ってもらえて、心が決まった感じです。

そう言ってもらえて心強かったし、今現在も優しくていいメンバーとバンドが出来ている事が嬉しいです。


企画段階では誕生日当日の24日 ユナイトをスタートに、

25日 デルフィニウム、26日 キャンゼルで考えていたので、

25が空いてどちらも検討してくれている方には遠征などしにくい日程になってしまったのは申し訳ないです。


あと、せっかくなのでサブスクに色々手配しておいたので、

ライブまでの期間思い出したり、知らない人はキャンゼルの楽曲に触れてみたり、

思い思いに楽しんでくれたら嬉しいです!

当時のベストには入ってない曲とかも入ってます。


キャンゼルの件、自力でこの情報に辿り着く人はそう多くないと思います。

既にバンドやビジュアル系から離れていたり、

解散してから12年で皆さんの生活や環境も大きく変わっていると思う。

そういった方々の一人でも多くの人にこの情報が届くように、身の回りの方々に情報を拡散してくれたら嬉しいです。

都合つかずでライブに来られないとしても、あの頃楽しかったなとか、

思い出を振り返ったり旧友と連絡を取ってみたり、

このキャンゼルってフレーズを使って、

皆さんの人生や生活が少しの期間豊かになったら嬉しいです。


もう7年前になるけど、最後にキャンゼルがライブをしたタイムリープの際、

生きていればまた道が重なる時がくるかも、と話させてもらったんですが、

やっぱり生きていればこういう時が来るんですね。

あの時こういう未来を想像してた訳じゃないですし、

あのタイムリープが正真正銘キャンゼルの最後だと思っていました。

だけど、キャンゼルの五人がそれぞれの道で元気に生きていたらこういう未来がありました。

なので、どうか皆さんもその日までお元気で!

11月に会えるのを楽しみにしていますね!

最新記事

すべて表示

ZEAL LiNkun TOUR 2023

ZEAL LiNkun TOUR 2023が解禁になりました! ツアータイトルがパロディなのは一目瞭然だと思いますが 個人的な想いも含め経緯等話そうと思います 昨年のCONTiNUE?ツアー中 mitsu君とユナスタで雑談をしていた時に ZEAL LINKツアー楽しかったよなーって話になりました 実は自分の周りではZEAL LINKツアーが楽しかったっていうのは定期的に挙がる話題で 昔話が盛り上が

キャンゼルについて

椎名未緒現役20周年記念公演「キャンゼル 」 改めて、ありがとうございました! とても貴重で素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。 来てくれた方も、配信を見てくれた方も、 ありがとうございました! これまであえて具体的に言及しなかったのですが、 今回のキャンゼルは一日復活ではありません。 そして、一連の予定を含めたキャンゼルの再結成でもありません。 先の予定が出た事で少し誤解をさせてしまったかも

12周年について

少し時間が空いてしまいましたが、 先日公開した周年に関してお話しします! 告知された通り来年の12周年は8人のゲストボーカルを迎えて、 12人で12周年公演を開催させて頂くこととなりました! メンバーはCONTiNUE?ツアーを一緒に回った、 翔梧君、夕霧さん、mitsu君、CHISA君に加え、 GOOD BYE 2022でご一緒するミケ君、 LiNバでご一緒するハロ君と、 更に周年の為に出て

Comments


bottom of page